魅惑のフルーツカッティング💕

フルーツカッティング&フルーツアレンジメント教室「COLORFUL FRUITS」のMISAKO先生にフルーツカッティングを教えていただきました。
家族がフルーツをあまり食べなかったのでフルーツと触れ合う機会が少なかった私。
日常に身近にあるフルーツがひと手間で素敵に変身する基礎1と2を学びます。
まずは先生がカットすると、ほとんど果汁がムダに出ないことに驚かされます。教えていただいた切り方をすると、断面が美しく口に入れた時の舌触りが違います。部屋中にフルーツの良い香り💕ほんのひと手間、皮を器にしたり、少し飾り切りをするだけでこんなにも華やかに、美味しそうになるなんて!
盛り付けもコツを教えていただきながら、あとは自由に楽しく😊切り方を多少失敗しても、そこはご愛嬌。本当にフルーツを楽しむ素敵な時間でした。しかし先生の盛り付けは立体感があってカッコイイな。
最後にバナナボートを。普段皮を剥いてパクっと食べてしまうバナナですが、ナイフで切って食べると全然違う!断面が多いからか滑らかでツルンとしてとっても美味!これは目からウロコです👍
こうやって出してあげれば家族も思わず手が伸びちゃうかな。目から食欲をそそることも大切だなぁと実感。
たくさんカットしたので、息子夫妻におすそ分け。歓声が上がり、すごーく喜ばれました👍私も鼻が高い😁
フルーツカッティングにご興味がある方は、MISAKO先生のお教室「COLORFUL FRUITS」のカードがサニーデイズの店頭に常時置いてあります。とても素敵なカードなので手に取られるお客様もたくさん。ぜひ、お声かけくださいね。

SUNNY DAYS

シフォンケーキと珈琲の専門店

0コメント

  • 1000 / 1000