10月9日は池上線フリー乗車デー!

この地域に住んで早40年になります(いかん、歳がばれる…)
のどかな3両編成の池上線。目蒲線が目黒線となり地下鉄に乗り入れるなど出世してしまった今、急行を走らせたらどこに止まるんだ?と思うほどのローカル路線は愛らしく貴重な存在です。
10月9日の池上線フリー乗車デーには、のどかで人の暖かい雪が谷大塚にぜひ降り立ってほしい!そこで、この街のこだわりのお店をご紹介したいと思います!

筆頭はやはりあらいや豆腐店さん。
旅先で有名な豆腐懐石のお店とか行っても「あらいやさんの方が美味しいじゃん!」と思っちゃいます。日常的にこの味が食べられるなんて幸せ😊ゆばおぼろ、好きだ〜😍
たつ郎寿司さん。夜はお好みで12貫選べる握りがオススメ。ネタが豊富で迷ってしまう。特にランチは、この値段でこのレベルのお寿司が食べられるなんて他じゃ考えられない!すごーくお得で美味しい!
㐂風堂さん。優しい笑顔のお母さんがお店を守る老舗の和菓子屋さん。季節感のある和菓子が並びます。雪谷だんごは、よそのみたらしよりちょっとしょっぱめのタレが特徴。餡団子と交互にたべると最高👍
しぶやさん。マグロやお漬物などなんでも美味しいけど、私はなんと言ってもカレー味の鳥の半身揚げが好き!そとはカリッ中はしっとりでチョー美味しい。
やさいやふうどさん。ここのお野菜や果物で美味しさに目覚め、苦手を克服できたもの多し。季節ごとにあちこちの産地から美味しいものが集まる。楽しい〜👍
ほかにも知る人ぞ知る魚屋さん、オーナーさんがカッコイイ、雪谷マダム御用達のブティックなどなど、ここでなきゃ!と思うお店がたくさんあります。
派手さはないけど、本物が息づく街。
ぜひこの機会に散策してみてはいかがでしょうか。
なお、10月9日(祝月)はサニーデイズはスタンプラリーの捺印会場となっておりますので営業いたしております。ぜひご来店下さいね!
サニーデイズも本物の仲間入りができるように、こだわり素材で安心安全なシフォンを作ります💪

SUNNY DAYS

シフォンケーキと珈琲の専門店

0コメント

  • 1000 / 1000