サニーデイズ 店名の由来

サニーデイズ。晴れた日。もちろん晴天が大好きなのもあるけど、ちょっと意外なところからつけたネーミングです。

シフォンケーキ屋さんを始めるとき、この歳になって新しい事に挑戦することに迷いや不安がありました。美味しい物を作って皆さんに食べていただきたい。だけど、好きなだけでやっていけるのかな…。そもそもこのシフォンは皆さんに受け入れていただけるものなのかな…。
そんな時に勇気をくれたのが、大好きなクレイジーケンバンドの楽曲「あぶく」。
夫婦共々クレイジーケンバンドの大ファンで、生活の中でいつもCKBの楽曲か流れています。
自分たちの胸の中に立ち昇るサイダーの泡のようなこの気持ち。自分達のやりたいことをやってみようか…。気が変わる前に走り出せ♪の歌詞にグッと背中を押され、エイッと始めてみました。

そうしたらビックリするほど、たくさんの出会いがあり、たくさんの方が力を貸して下さいました。地域の皆さん、お客様、友人…本当に感謝でいっぱいです。
美味しい!と言って下さる皆さんにたくさんのパワーをいただいています。

その「あぶく」の歌詞の中に出でくるのが、“サニーデイズ”という言葉。いままで過ごしてきた過去もサニーデイズだったけど、これから作っていく未来もサニーデイズになるように。
そんな想いを込めて店名にしています。

ちなみにショップカードの柄にある輪っかは、胸に立ち昇る銀のあぶく♪をデザインしています。

0コメント

  • 1000 / 1000