SUNNY DAYS

SUNNY DAYS
南雪谷 シフォンケーキと珈琲 専門店
 
那須御養卵を使って焼きあげた
「たまご色のシフォンケーキ」をはじめ、
季節の特選素材を使って無添加/無着色にこだわり
焼き上げております

記事一覧(195)

最後にして最大のアクシデント!冷蔵庫が下ろせないの巻。

普通の住宅を店舗に改装するというのは思った以上に大変な出来事でアクシデントがてんこ盛り😮その度に建築デザイナーさんと施工業者さんがひとつひとつ解決してくださいました。厨房に業務用冷蔵庫を入れるのもドアのサイズの問題で後からは入れられないので、先に厨房に台車に乗せて置いておき床や壁は冷蔵庫を動かしながら貼って、最後に所定の場所に下ろすというスケジュール。壁も床も綺麗に仕上がり、あとは冷蔵庫を下ろすのみ。さあ、大人の男性3人がかりでやるぞ💪ってこれがどうにもこうにも持ち上げられない!台車から下ろせないのです!スペースは冷蔵庫ピッタリのぶんしかないから、横にも後ろにも人は入れない。そしたらどうやって持ち上げる?えーこれどうすればいいの〜?すごい盲点だったー!冷蔵庫が設置できなかったら卵買えないじゃん😱解決方法を探る中、施工業者さんが色々考えてくださり大型機械を設置する業者さんならなんとかしてくれるかもしれないと呼んで下さることになりました。そして我が家に入れられるリフトを持って業者さん登場!冷蔵庫の下に排水部分があるので何度も持ち上げたり下ろしたりしながら慎重な作業の連続。すがるような思いで見つめる我々。そして3時間に及ぶ激闘の末、無事に設置に成功いたしました!これで卵10キロ買っても大丈夫🙆‍♀️開店できる目処がたったぞー👌ほっと胸を撫で下ろすと共に、頼りになる施工業者さん、管轄外の仕事なのに助けてくださった機械屋さんの親分に感謝でいっぱいの1日でした。

男のロマンはめんどくさい😅

お片づけの最中、夫の若い頃のコレクションが出てきました。ウチにはレコードプレーヤーがない。持ってたって聞く機会はない。なのに絶対に処分しないレコードの山。夫曰く「我が青春のレガシー」だけどねー、いい状態で保存してないもん。きっとドロドロに溶けてるよ。もうレコードに溝ないんじゃない?中古レコードのハンター(今でもあるのかな?)に売っちゃえば?全部CDも持ってるじゃん!(もはやダウンロードの時代)この会話を繰り返すこと30年。あっちのものをこっちに、開店に向けて必死で片付けてるのに「懐かしい〜ジャクソンズじゃん!」とテンションアップ⤴️思い出は胸にあればいいんじゃないのかい?断捨離って知ってるか?何を言ってもどっかにしまいこむ気だな😑まぁいいけど、それがなくなると収納スペースが増えるのになぁ。その昔は子供の小さい時に使ってたものを取っておこうとする夫と捨てようとする私が衝突したっけ。「ランドセルなんか取っといたってしょうがないじゃん。じゃパパ背負って出掛けるの?変なおじさんだよ!」「そういうことじゃないんだよ。誰も使うとは言ってないだろ!」男の人はロマンチストなのかなぁ?それとも私がドライなのか…。そしてレコードは、また出した棚にしまわれました🙃

PUNCHI PUNCHI PUNCHI!